2015年6月22日

5Dブログ第6回!

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 6:03 PM

こんにちは!5D広報の後藤です。

テストが返ってきましたが、げんなりもしていられません!

取り締まり役員がプレゼンに向けて頑張ってくれているので、

私達広報もブログ更新を増やしたり、より充実した内容をお届け出来るように頑張ります!!

 

 

今回は皆様お待ちかねの…

 

文化祭で販売する“今川焼きの味”の発表と、

水曜日の総合の時間の5Dの様子をお届けします!

 

では、早速!

 

 

 

【今川焼きの味】(絵はイメージです)

春 → いちごクリーム 味

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa1-150x150

 

夏 → レモンクリーム 味

2b530e80c7d0de90885e285c5d798063-150x150

 

秋 → 焼き芋餡 味

3a4f695a458cb0ac0aceaa2eb13ac2dd-150x150

 

冬 → あずき 味 (冬は白ゲコタンという、外側が白い今川焼きです)

c8856789ec11ab8b1013037cef6929f9-150x150

 

いかがでしょうか?

 

全種類食べたくなるような今川焼」になっているのではないかと思います。

 

それぞれの季節の食材を使った味になっていますので、これを食べて『日本の四季』を感じて貰えればと思います!

文化祭でご賞味下さい!

 

また全学年に、上記の味ならどれを買いたいかというアンケートも実施して売れ行きも検討しています!

 

 

 

 

昨日の総合の時間では、

接客班内装班に分かれて、取り締まり役員が考えてきてくれた案について話し合っていました。

 

誇れる日本の美点をお客様に如何に伝えるか、ということでiPadも情報を調べてみたりと活用しています!

image1-7-300x224

 

 

 

21609311-300x144

 

第4弾は…

食べ物ではありません!!

13b6ffeda5057471b88de0fa9b19ee7b-300x298

 

「乾電池」です!!

 

懐中電灯やリモコン、その他にも私たちの生活を支えてくれている乾電池は、

明治20年に発明されました。

 

なんと100年以上も前に誕生していたんですね!

 

 

 

 

次回予告

次回は、このブログに何度も登場している

キャラクターの詳細をお届けします!

お楽しみに!!!