2015年6月19日

4D 第3回 今日の話し合い

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 10:16 AM

こんばんは!

 

試験もどんどん近づき、もうすぐ1週間前というところまできました…。

ブログの更新ペースはゆっくりですが、怠らずにがんばります!!

 

第3回目の今回は予告通り

“総合の授業”の様子をお伝えします。

 

前回のブログでサポート委員の方にご指摘をいただいたということもあり、企業理念の掘り下げ“を中心に行いました。

 

話し合いの様子↓

21-300x168

 

・コミュニケーションの手段を体験にするのはなぜ?

・直接的コミュニケーションの必要性とは?

という所に戻り、再度話し合いました。

 

なかなか難しい問題でクラスのみんなも考え込んでしまいましたが、

”間接的なコミュニケーション”では伝わらない、できない事がある。

だから、直接的なコミュニケーションの必要性はあり、

それを1番実現できるのは”体験“しかないという風にクラスの意見がまとまっていきました。

 

また、その後には”具体的な商品”の話し合い。

 

どのような物なら需要があるのか、

体験で行うことやお金のことも考えつつ沢山の候補を周りの子と話し合い、全体で出していきます。

12-300x224

 

 

そして最終的には”バスボム”か”キャンドル”の方向で決まりました!

これは今度、企業の方に提案していきたいと思います。

 

どのようになるかは、今後の展開をお楽しみに!

次回の更新は今回書ききれなかった「慶應義塾大学SFCの生徒さんとの交流会」についてです。

4D 広報 村上・榎本・男全