2015年6月15日

5C vol.1▷初更新

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 9:05 PM

こんにちは! 5Cです(^^)/

手違いで1度消してしまったためもう1度上げなおしました。

コメントを下さった方すみません!

私達のクラスは現代社会の親子のコミュニケーション不足をテーマにしました。

 

クラス内で現状分析してみると…
・部活が忙しい
・両親が共働き
・SNSが発達したことによって個人の時間が多くなった
・今日の出来事など話す機会が減った
・話題がない
・価値観の違い などなど、

親子のコミュニケーションが減った!という事実が多く見受けられました。

bunnkasai7-300x225

♢親と子は一番身近な存在

♢長年つれそう

♢最後に頼るのは親

♢親と子は切っても切れない関係

といったように現状とは反対に「親子関係の大切さ」が意見としてたくさんでました。
このような結果から私達は今回の文化祭で

親子のコミュニケーションとなるきっかけを作りたい!

と考えました。

▶︎企業理念
現代社会の親子のコミュニケーション不足を解決するため
親子のコミュニケーションとなるきっかけを作り
親子の繋げりを深める

ー小さなことをきっかけに親子の和を広げるー

当日は親子が関われる「モノ」「場所」を提供できたらいいなと思っております。
企業理念、販売する商品については次回のブログで紹介します♡
それでは!!
役員紹介〜

 

▶︎社長(三ツ木)&マネージャー(御手洗・矢代)

bunnkasai22-300x224

 

社長
『この度社長を務めさせていただきます。三ツ木です。
「アイデアの秘訣は執念である」(湯川秀樹)
文化祭まで約4カ月。執念深く仲間を信じて頑張ります!』

 

マネージャー
『初めまして。マネージャーの御手洗安未(みたらい)です。
「達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。」(マイケル•ジョーダン)
これを胸に4か月間頑張ります。』

『マネージャーになりました、矢代美沙希です。

「あなたの心からくるものは、人の心を動かす。(ドン・シベット)

素敵なマネージャーになれるように4か月間頑張ります。』

 

▶︎広報(渡辺・山本・伏見・水出・藤澤)

bubbkasai32-300x224

▶︎会計(大滝・伊藤・井口)

bunnkasai42-300x224

これからクラスの様子をたくさん更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

5C広報 藤澤 伏見 水出 山本 渡辺