2015年10月2日

4D 第20回 @aroma様 訪問②

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 5:27 PM

お盆からダラダラと更新遅くなり、すみません!

 

前回に引き続き、訪問の様子をお届けします。

20-4-300x168

 

アロマスプレーを作った私たちはそのままアロマカードの話をすることに!

 

カードのデザイン(←こちらは近々お披露目したいと思います)を見せていただいたり、

香りを決めたりと楽しく話し合いができました!

20-2-300x168

 

 

これもアロマのおかげですね(^_^)

(↑ちなみにこの写真は社長と会計長です。)

 

さて、そこで決まったアロマカードとアロマミストに使用する香りをご紹介したいと思います。

 

この香りはテーマごとに分かれているので、そちらも添えて書いていきますね!

 

・集中→ローズマリーシトラス

 

シャープでクリアなローズマリーとシトラスの香り

 

・家族団らん→フラワーオレンジ

 

かわいらしい印象のフローラルなオレンジの香り

20-31-300x168

 

 

・リフレッシュ→パインヒノキ

 

すっきりした印象の落ち着きのある森林の様な香り

ちなみにパインはフルーツの方ではなく、樹木の一種の方を使用しています。

 

・快眠→ベルガモットラベンダー

 

贅沢で甘くやわらかいベルガモットとラベンダーの香り

 

パッと言われて思い浮かぶ香りは少ないかと思いますが、私たちが一つ一つ選んだ香りです!

20-12-300x168

 

 

当日、皆様に合った香りを探してくださいね!

 

最後にお待ちかね、検定問題です!

今回はこちら↓

20-6-300x300

相手が伝えたい考えや気持ちがよくわかるから。

 

相手の存在を大切にしていることが相手に伝わるから。

 

相手の話の論理的な弱みがわかり、相手に対して優位に立てるから。

 

相手との信頼関係を築くことができるから。

 

 

正解は……………

 

 

 

 

です!

 

 

正解できたでしょうか?

次回もお楽しみに!!

 

村上・榎本・男全