2015年9月26日

5D ブログ第20回!

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 5:46 PM

こんばんは。

まずは
クラスTシャツについて!!!

《和》を表現できるように

このような感じの字体で、、、
image5-2-300x146

このような感じの絵で、、、
image3-31-225x300

全体的なイメージは

image4-3-300x300
このような感じで、、、

と試行錯誤を重ね
完成したのがこちらです!!

image2-61-284x300 image1-10-300x268

春子、夏子、秋子、ウインターSNOWファイヤーキラキラ乙女スティック冬子も可愛く大きく写りこんでおります。

渋い??

いやいや
「「和」」
ですから。

お店のイメージにぴったりのTシャツになったと思います

とっても着るのが楽しみです!☆

ちなみにここからは余談ですが、
Tシャツの色はなかなかクラスで意見がまとまりませんでした。

最終的に決定したのは「バーガンディ」という色なのですが、

そのライバルとなったのは アズキ色、、、!
image8-1-225x300

アズキ色に多くの社員が惹かれましたが、
あまりにも地味になりすぎてしまうのではなどという意見で断念致しました、、、
☆進行状況☆
今日も朝は7時から、お昼休み、放課後と
準備を重ねております

今日は宿題も!!

まだ何を作っているのかは秘密とさせていただきますが、
宿題の内容は風船に半紙をペタペタ貼っていくことです。

大きさはこれくらい

image3-41-224x300

風船に貼るノリはデンプンのりですが
ない場合は自分で作ります

ここで自家製ノリの作り方

使うのは
お米!お酢!
1、お米をお粥を作る要領で煮ます
2、ミキサーなどにかけ、滑らかにする
3、カビ防止のためお酢をいれる!

何ができるかご検討つきましたでしょうか???

答えは次回のブログにて!

さあさあ今回はお昼に作成してくれていた子達で、、、

image1-8-300x275