2015年9月26日

5B 第14回

カテゴリー: 起業体験プログラム2015 — 起業体験プログラム @ 4:10 PM

こんにちは!広報の清野です。

14回目の更新です。

 

★☆★Today’s topics★☆★

・5BNEWS

総合での各班会議

・広報担当より

★☆★5BNEWS★☆★

 

昨日の6時間目総合の授業での班会議の内容です!

 

〈展示班〉

 

「画用紙に気づかいエピソードをかく」という意見に

「逆に、お客様が共感できる嫌な思いをした

エピソードにするのはどうかな!!」

「その紙をめっくたら、どういう気づかいをすればいいのか

書いてあったら興味をしめしてくれそう」という名案が!

他にも“黒板アート×気づかい”“TV×気づかいCM”などなど意見が

飛び交いましたが正確には決まらず次回に持ち越しとなりました!

 

〈企画班〉

JR様とのマナーポスター共同制作について、試験最終日に

直接JR様にお話をしに行く際に質問したい事などをまとめました。

上手くいけばきっと素晴らしい企画になると思います!

期待大です!!

 

〈装飾班〉

第9回のブログで難航している様子をお伝えしましたが…

なんと、めざましいほど進展しました!

ここに書きたい事が沢山ありますが文化祭までの

お楽しみにしていただきたいので装飾班はシークレットです!!笑

当日、是非B組にきて「わっ!」となってください。

ご来店お待ちしております。

 

〈傘班〉

今日の女子美術大学への訪問へ向けてデザインを考えました。

「バラを入れたい!」

「チェックでしょ!」

「でも一色で表現しなきゃだよ?」と色々大変、、、

美術大学の生徒の方と色んなアイディアを出し合いたいと思います!

5B全員が「これだ!」と胸を張れるデザインをつくります!

 

 

・広報より

昨日の総合の時間はどの班もたくさんの意見を出し合い

有意義に時間を使っていたように見えました!!

あせ焦りつつ…焦らず進めてずっと目標にしている

“五年生らしい企画・展示”を目指します!

 

~追記~

IMG_0621-300x223

 

女子美術大学に行くメンバーの一部で写真を撮りました!

ワクワクドキドキ。行ってきます!

以上広報清野でした。

 

ご覧いただきありがとうございました!