2018年7月5日

品川女子学院SGH特別講座「AI時代の人材育成とアントルプレナーシップ」を考える会実施のお知らせ

カテゴリー: SGH,SGH活動 — SGH @ 12:02 PM

拝啓 盛夏の候、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。本校は、SGH研究校に指定されて5年目を迎えました。これも、皆様にご理解とご協力をいただいた結果と感謝申し上げます。
この度、SGHの活動を通じて得られました理解や情報等を、学内外の方にご紹介する企画として、下記のように、特別講座を計画いたしました。
教育と人材育成に幅広いご見識をお持ちの鈴木寛氏(文部科学大臣補佐官・東京大学 教授・慶應義塾大学 教授)をお迎えし、ご講演いただくとともに、本校理事長漆紫穂子との質疑応答の時間を設定し、本校のSGH活動の成果、その意義と未来とのつながりを考えて参ります。
各学校の関係者の皆様におかれましては、今後の教育活動への参考になれば幸いです。下記の内容・条件をご理解の上、ご参加をお願い致します。

敬具

◇日時 2018年9月1日(土)16:00~18:00
(予定、時間は前後する可能性があります)
◇会場 品川女子学院(東京都品川区北品川3-3-12)4階講堂
◇内容 1.講演 鈴木寛 氏(文部科学大臣補佐官・東京大学 教授・慶應義塾大学 教授)
演題「AI時代の人材育成とアントルプレナーシップ」
2.質疑応答
鈴木寛氏と品川女子学院理事長漆紫穂子が対談形式で進めて参ります
◇参加者 学校および教育関係者とさせていただきます。
◇その他 *参加料は無料です。
*会場の都合で定員は150名とさせていただきます。申し込みが定員を越えた場合は締め切らせていただきます。
*本校は駐車場がございませんので、公共交通機関のご利用をお願い致します。
(最寄り駅:京急本線「北品川駅」徒歩2分、JR品川駅徒歩12分)。
*本校のSGHの成果をご紹介する会でもありますので、在校生および保護者の希望者が参加いたします。
◇参加申込 参加を希望する方は、次の申し込みボタンより、8月27日(月)までにお申し込みください。