2012/7/6 金曜日

演奏会、本の紹介

カテゴリー: お知らせ,その他 — 漆 @ 18:06:46

今日は期末テスト、朝、生徒の登校も早くなっています。夜はこれから学校説明会があります。

早いもので、テストが終わったら夏休みがやってきます。マルチタスクをこなす忙しい品女生ですが、いつもよりは少し余裕のある人も多いでしょう。

本や音楽に親しみ、世界を広げる機会でもありますね。

ということで演奏会と本の紹介。

6年生はなかなかそういうわけにもいかないかもしれませんが・・・。(という私、人生で一番読書していたのが、浪人のときです。なぜだろう?)

*先日、芸術鑑賞で、東京交響楽団より、生徒達の鑑賞態度が素晴らしかったということで、定期演奏会のご招待をいただきました。案内プリントを配布しました。
日 時:平成24年7月22日(日)14時より
場 所:川崎市教育文化会館
演奏曲:マーラー:さすらう若人の歌、リスト:ファウスト交響曲
(演奏会内容の詳細はHPでご確認ください)

※芸術鑑賞でもお世話になった飯森範親さんのコメントが7月1日の朝日新聞『思い出す本 忘れない本』に掲載されました。

*昨年度の文化祭でお世話になった須磨久善先生の記事が産経新聞に掲載されました。 (記事をクリックすると大きな画面で読めます。) 出版された「タッチ・ユア・ハート」についてコメントされています。 本と記事は図書室にありますので、見てみてください。チャレンジの大切さを感じる記事です。