2011/4/21 木曜日

チャリティー・参考書寄付・白ばら奨学金

カテゴリー: お知らせ,その他 — 漆 @ 18:02:26

昨日のチャリティーバザーには、卒業生や生徒と一緒に保護者の方も来てくださってうれしかったです。ご協力ありがとうございました。

(なぜか、遠くに見えた制服姿の生徒が私を見てダッシュで遠ざかっていったのは、条件反射でしょうか?私が案内したものなので、寄り道で叱られることはないと思うのですが・・・。)

本のサイン会をなさっていた方もいらして、その中から在校生の参考になりそうなものを選んで、品女生向けに一言書いていただきました。

図書室のカウンターにおいておきましたので、興味のある人は見てみてください。(図書のオリエンテーションにも是非!)

乙武洋匡さん 『だいじょうぶ3組』
山田邦子さん 『大丈夫だよ、がんばろう!』(乳がんとの闘病体験)
和田秀樹さん 『2012年度版 新・受験技法』

*在校生の皆さんには今日のHRで話があったと思いますが、「被災地の中高生に参考書を届ける会」に寄付できるものがありましたら、明日の全校面談日に持参してください。

卒業生で協力できる人がいましたらお願いします。事務所前にボックスを置いておきます。

依頼されているのは以下の種類です。

・英和、国語、漢和、古語辞典(中・高)
・合格時に最も役に立った参考書(中・高)
・参考書兼問題集(高)
・赤本(2011年のみ)
・英文法参考書(高)
・英単語帳・英単語集(高)

*保護者の皆様

昨日、お子様にお知らせをお渡ししましたが、本校の通学地域でも液状化などで被災されたご家庭があり、学校として少しでもお力になれればと考えております。

先日お配りした白ばら奨学金に関しても、家計急変というような場合がありました際は、新入生をふくめ、学年を問わずにご相談下さい。

縁あって品川女子学院に集うお子様方お一人お一人が、安心して学校生活を送れるように願っております。