2010/6/21 月曜日

オープンキャンパス ①

カテゴリー: クラブ,受験生,行事 — 漆 @ 12:59:09

 土曜日はオープンキャンパスでした。

雨が予想されていたので、前日までドキドキしていましたが、オープンキャンパス開始時には太陽も顔をのぞかせ、暑いくらいの天気になりました。

お足元の悪い中、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

在校生はボランティア参加ですが、数えてみたら、受験生の高3をのぞき、高2までで1032名のところ、898人の生徒がクラブ、発表、手伝い、に残ってくれました。

土曜の午後ですから、家族の行事やお稽古事、通院などもあるでしょうに、こういう貢献意識の高いところが、チームを大切にする品女生らしいところです。(さっそく生徒自慢ですみません)
後輩の手伝いに駆けつけてくれた卒業生もいました。

さて、校内を回って撮った写真で雰囲気をお伝えしましょう。

被服部。小さな袋を縫っていました。
クッキング部、おなじみマドレーヌの制作中。
テニス部、体験中。
吹奏楽部、楽器体験。
水泳部は、プレゼン。脇には賞状の数々。
写真部。それぞれに個性があります。
社会部もプレゼン。
化学部は電気の熱でパンを作る実験。人気です。(化学部の臭いじゃないですよね?と部員が言っていましたが、クッキング部のような香り)
茶道部。この優雅な作法室の裏、水屋はフル回転。私も着付を手伝いに行って汗だくになりました。
美術部。ステンシルの体験。
箏曲部の演奏、準備中。
理科の体験授業は大人気。開場してすぐ予約終了してしまいました。楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい。
チェンバーオーケストラ部。演奏を披露です。
軽音楽部は楽器体験。「今、いっぱいなんですよ」と部員。うれしそう。
演劇部はミニ演劇の上演。演習教室に演劇部用のカーテンがあって舞台のようになるんです。こちらも満席。立ち見も出ていました。

盛りだくさんなので。明日につづく。