2015/1/30 金曜日

活け花の授業2回目

カテゴリー: 28プロジェクト:社会,お知らせ — 漆 @ 15:15:37

今日は雪交じりの寒い一日です。

いけばなの授業二回目の様子をお伝えします。

今日は、生徒が体験する初めての授業です。
 まずは、先生から説明です。はさみの使い方から丁寧に教えてくださいます。
 デモンストレーション
 さて、いよいよ自分で活けます。
 真剣そのもの。
   
 今日は私も一緒にやってみました。
 先生が教室を回ってアドバイスしてくださいます。
 ちょっと角度を変えるだけでも見違えます。
 初めての人でもきれいに活けられる方法を教えていただきました。ニュージーランドでも活けたらよろこばれますね。

*7月行われたテレビ東京様によるコミュニケーション講座で「ナナナ体操」をしましたが、そのときの動画がHPで紹介されました。今回の動画アップの告知について、ナナナがTwitterでつぶやくかもしれません。