2007/7/9 月曜日

コンファレンス・水泳部

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 12:00:00

407.jpg土曜の午後から日曜にかけて都内の経営大学院主催のコンファレンスで地方に出かけていました。

私がパネラーとして参加した教育セッションでご一緒した民間人校長、藤原和博さんのお話しを伺って、ほんの数ヶ月お目にかからないうちにさらに学校がよくなっているんだなぁと驚きました。

「現状維持とはものすごいスピードで世の中から遅れていくということ」という言葉を思いだし、なにかと規制の多い公立でも工夫次第でこれだけの改革ができるのだから、私学も頑張らなくてはという思いをあらたにしました。

この日、主催者側のファシリテーターは、本校在校生のお父さま。数日前の朝、中学生から「土曜はよろしくお願いします」と挨拶され、一瞬??と思ったらこのことでした。品川ファミリーのご縁を感じました。

さて、一昨日演劇部の紹介をしたので、今日は水泳部です。
東京都高等学校選手権大会の結果をご報告します。

総合第6位
400mフリーリレー 第3位
400mメドレーリレー 第7位
100m自由形 第7位
200m自由形 第7位 
200m個人メドレー 第3位
400m個人メドレー 第4位
200mバタフライ 第6位
100mバタフライ 第5位
100m自由形 第9位

この結果、関東大会に出場します。7/25~27の関東大会は東京辰巳国階水泳場で行われますので、皆様、是非応援にいらしてください!

そして、ここを勝ち進むと次は全国大会(インターハイ)今年は佐賀県開催です。(理事長が、故郷だし応援に行けるといいなぁと言っていました。水泳部、頑張ってね!)