2014/10/24 金曜日

お知らせいろいろ

カテゴリー: お知らせ — 漆 @ 10:38:20

 今日も自宅学習日静かな校内です。グリーンカーテンが撤去され、ひょうたんやヘチマが収穫されていました。

*本日の読売新聞二面「顔」の欄にインタビュー記事が掲載されました。新聞はあとから手に入りにくいのでお知らせします。

*1年生は今年、プログラミングの学習をしていましたが、希望者がハイパー絵本コンテストに応募した結果、三チームが受賞しました。内容が見られます→http://wise9.jp/archives/8625

*先日もお知らせしましたが、「しなふく紅葉まつり」が開催されます。インターアクトクラブが参加します。
福祉センター利用者の皆さんの作品展示や模擬店、コンサートなどするそうです。
日時:10月26日(日)10時30分~14時30分
場所:品川総合福祉センター

*リーダーシップ111のシンポジウムに登壇します。女性の活躍する社会についてのパネルディスカッションに参加しますので、品川ファミリーの皆さんにおすすめの内容になると思います。
【リーダーシップ111/20周年記念シンポジウム~未来を拓く女性たちへ~】
日時:11月18日(火)18時30分開演~21時30分終了(開場:18時00分)
場所:花椿ホール/資生堂銀座ビル内3階(中央区銀座7-5-5)
詳細・申し込み:リーダーシップ111のHPをご覧ください。

* 10月30日(木)22時00分~BSジャパン/日経プラス10に出演します。本校の取り組みや女性の活躍する社会についてお話する予定です。