2010/1/15 金曜日

チェンバーオケ全国大会・ヤフオク第三弾

ヤフー・オークションの第三騨「おもちゃの国特集」がリリースされました。
昨日、生徒達が本社にお伺いして、その過程を見学させていただきました。
掲載される瞬間を見ることができ、感激もひとしお!
毎日、2万~3万のページビューがあるそうです。

*制作過程は13歳のハローワークの公式HPでも紹介されています。

チェンバーオーケストラ部の冬休みの活動報告を顧問の窪田からご紹介します。

12月24日、クリスマスイブの日に、大井町の駅からほど近いきゅりあん小ホールでクリスマスコンサートを開きました。今回は、第3回、3年ぶりに開く外部ホールでのコンサートです。

christmas-1.jpg第1部は、クラシックやポピュラーの曲など、バラエティーに富んだ編成でした。

   
christmas-2.jpg第2部はクリスマスメドレーとしてクリスマスにちなんだ曲を、

 
christmas-3.jpg第3部では、衣装を着替えてモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を全楽章通して披露しました。

まだまだ力不足ではありますが、皆が一つになって音楽をつくりあげ、聴きに来ていただいた方に伝えられたのではないかと思います。

festa-2.jpg12月26日には、全国高等学校選抜オーケストラフェスタに出演しました。

全国各地から、多くの学校が集まりました。そこでは、吹奏楽部に協力をいただきました。管弦楽の曲は、今年注目されているハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」です。

festa-1.jpgこのフェスタは序列をつけるものではありませんが、大規模なオーケストラの学校の中でも、本校の演奏の評判はなかなか良かったようです。

いつか単独のコンサートで、管弦楽曲を演奏できる日を夢見て、また地道に練習を重ねていきたいです。

聴きにきていただいた皆様、その他ご協力いただいた方すべてに感謝を申し上げます。どうもありがとうございました。