2009/12/12 土曜日

テスト最終日・テレビ東京 特別講座

カテゴリー: 28プロジェクト:社会,行事 — 漆 @ 16:08:54

昨日で期末テストが終了しました。生徒はほっと一息。

img_4361.jpg放課後は各クラス、合唱祭練習の歌声が響いていました。6年生は息つく暇もなく、質問に面談に職員室前に来ていました。風邪などひきませんように。
img_4358.jpg1年生は、夏にインフルエンザの影響で延期になった宿泊行事に、日曜から出かけます。昨日はその準備で内科健診をしました。半袖の体操服で並んでいる子がいて、教員が「寒くない?」と声をかけると「子供は風の子」ですって。行事前なんだから気をつけてよ。
(私も引率するため明日の会場テストは、申し訳ありませんが不在です)
_mg_1375.jpg昨日からテレビ東京特別講座が始まりました。教育と放送を一体化させたプロジェクトにと、編成局、制作局からプロデューサー、アナウンサー、番組宣伝、様々なご担当の方が講師として8名もお越しくださいました。
「テレビ局の中にはこんなにバラエティーにとんだ仕事があるのか!」と、私が聞いていても面白かったです。詳しくはまた。

*明日、早朝、1年生と茂木へ出発し、月曜の夕方に帰って来ます。月曜の校長日記はお休みです。