2009/10/27 火曜日

今日の校内

カテゴリー: その他 — 漆 @ 12:51:33

今日は中間テスト最終日、朝から職員室前の廊下に最後の質問に来ていました。

img_4338.jpg これは、自分たちで書いた地図。先日、私が通りかかったら、「先生、ブログのネタにいかがですか?」と声をかけてきました。こうして友達と地図に地名に書き込みながら覚えているそうです。「折角だから、話題のないとき用に撮っておこうかしら」とカメラを持ってきたら、「ないとき用かぁ・・・」とため息。ちゃんと載せましたよ。 
_mg_0137.jpg 高等部は最後の一がんばり。
_mg_0136.jpg 中等部は総合学習で、3年生は企業コラボや修学旅行をテーマに話し合い。1,2年生は外に出かけています。
_mg_0143.jpg 早朝、天気予報をみていて、暴風警報が神奈川に残っていたらどうしよう・・・とドキドキしましたが、今日はこんな青空!よかったです。
_mg_0150.jpg  雨に洗われてオリーブの実もつやつや。(これ、校内のどこにあるか分かります?)
_mg_0205.jpg ↓木の葉がかなり落ちていました。(これは西棟の玄関前)
_mg_0212.jpg   写真を撮っていたら、「あの写真、きっとブログに載るよ」と声が聞こえて、目が合うと、「私たちも撮ってください!」(望遠なので、かなり下がって撮りました。ちょっと暗くてごめん。)
   ↓屋上では6年生が卒業アルバムの写真撮り。
_mg_0216.jpg  
_mg_0214.jpg 私に気づいてVサイン。この子達ももうすぐ卒業だと思うとさびしくなります。