2013/9/5 木曜日

PTAアクセサリー教室、おとうさんの会

カテゴリー: 保護者 — 漆 @ 15:42:17
昨日、今日と雨が降ったりやんだり安定しないお天気です。
玄関に立っていると、「私、間が悪くて歩くときに降ってるんです~」と靴下がびっしょりの子も。
そんな悪天候の中、学校説明会に多くの方が足を運んでくださいました。
今日は、「頼む力」の最終回の予定だったのですが、以下の締め切りが明日までだったので、ご紹介しますね。

【PTAアクセサリー教室】
子供の頃、リリアンを編んだことはありますか?(年令によりますね)。今回は、リリアン編みに似た技法でアクセサリーを作るそうです。

見本をいただきました。手の込んだ作品のように見えるのですが、とても簡単なんだそうです。

土曜のPTA全体会のとき、していきますね。

日時:12月14日(土)13時00分~(受付:12時30分)
場所:講堂
参加費:3000円
申込期限:9月6日(金)
※詳細は配布したプリントをご覧下さい。

【お父さんの会】
文化祭「お父さんの後援会」のコーナーで、「絵馬(板部分なし)」と「ラミネート根付」作りをやるそうです。
夏休み中の集まりで打ち合わせをなさっていました。

こんなかわいいのをお父さん達が額を寄せて作っているのを想像すると思わず笑ってしまいます。

説明書きのプリントを見たら、これがまた、お花の縁取りがしてあってかわいいんです。

文化祭、お楽しみに。