2013/8/6 火曜日

5年生勉強合宿

カテゴリー: 授業・学習・進学,行事 — 漆 @ 12:52:10

昨日、5年生が勉強合宿から帰ってきました。今年は96人が参加しました。

朝は6時から自習が始まり、丸一日の講習、夜は12時まで自習。

この長時間の集中学習も、みんなと一緒だから頑張れます。

「受験は一人でするもの、受験勉強はチームでするもの」が品女流。

 黒板前でガリレオのポーズだそうです。
   散歩で行った湖では水を掛け合って大はしゃぎ。
   びしょ濡れでまるで着衣水泳をしたような・・・。

どう見ても中等部の宿泊行事のようですが、これだけはじけたくなるくらい、勉強漬けだったってことですね。息抜きはこの散歩だけだったそうですが、雨で中止にならないように、前日にてるてる坊主を作っていたとか・・・。

早速、保護者の方から「普段あまり勉強しない娘がピカピカの顔で帰ってきました。」とのコメントも。

この勉強習慣をこのまま継続して充実した夏にしてくださいね!