2009/4/1 水曜日

吹奏楽部定期演奏会

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 18:00:36

昨日、ゆうぽうとで吹奏楽部の定期演奏会がありました。

imgp4916.jpg第一部のステージ.
imgp4966.jpg第二部はアニメのテーマやお父さんお母さん世代になつかしいディスコ音楽も。客席もノリノリでした。どこから調達したのか衣装まで着て、吹奏楽部員としてはちょっと苦手(?)なダンスの演出もあり、「お客様を楽しませよう!」という意気込みを感じました。
imgp4993.jpg第三部はマーチングのステージ。バトン部も友情出演しました。
imgp5016.jpgあっという間にフィナーレ。
imgp5029.jpg今年の卒業生にとっては最後のステージでした。勉強と両立して忙しいクラブ活動、よく頑張りましたね。
imgp5030.jpgバトン部もお疲れさま。(卒業生29名の全員写真が手元になくてごめん)

ブラスもバトンも大所帯のクラブをまとめる上級生は本当に大変です。コメントにも、

「時には本気で喧嘩をして意見をぶつけ合うこともあった」

「大変なことにチャレンジして成功する達成感と、失敗したときの悔しさ、そして、人をまとめる立場の難しさを知った」等々、精一杯やったからこその言葉がありました。

こうしてクラブ活動を通じて学んだことは、将来かけがいのない財産になるでしょう。

客席には、在校生、卒業生、ご家族、お友達、 そして、4月に入学する新入生も。みなさま、温かい声援、ありがとうございました。

毎年、感動のある舞台です。出口でご家族が、「いつ見てもいいですね~。でも、自分の子が卒業の時はつらいなぁ」としみじみおっしゃっていました。