2013/4/23 火曜日

2013体育祭

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 17:32:48

昨日は体育祭でした。この時期に開催なので、日本一早い体育祭と呼んでいます。始業式から二週間経っていないというのに品女ならではのチームプレーで、終わってみれば30分も前倒しで無事終了。驚きました。体育祭実行委員はじめ、係の生徒に一人一人が協力した結果です。

ご家族の方、卒業生、平日にもかかわらず多くのお客様が応援してくださいました。綱引きにでてくださったお父様、お母様、ありがとうございました。

1年生は学年の旗をつくるところから初めて。大変だったと思いますが、よくついてきていました。2年生はすっかり慣れて、たくましくなってきました。3年生は、どれだけ練習したの?と思わせるようなすごい迫力。怖いくらいでした。優勝おめでとう!

4年生と6年生は欠席ゼロ!これもにも賞をあげたいくらいです。行事に命をかける品女文化が象徴されています。5年生は運営の中心になって大活躍。お疲れ様。

私は最後の体育祭になる6年生の応援団。オレンジのTシャツに日本代表になったときのユニフォームをきて応援しました。着付けコンテストもあんなに短い期間で準備したとは思えないほどのまとまりでした。(担任もお疲れ様)

表彰式まで6年が総合優勝するものと思っていたのですが、なんと、今年は3年生が総合優勝。それなのに、潔く、後輩に「ありがとう~」と声をかけている6年生達を見て涙が出そうになりました。

学年が一丸となって頑張ったこのチーム。きっとこれからの一年間を乗り切れるはずと確信しました。残しておいた運は受験で使いましょう。

終了後、片付けが終わって委員の子達が集まって話をしているのを聞いていました。委員長が、「何もできないこんな16,7の女子校生についてきてくれてありがとう。みんなのおかげです」(ついてきているのもほんの12~17の中高生ですが・・・)と感謝の気持ちを述べると、みんなで書いた寄せ書き(?)とチョコのサプライズが(ゴディバだそうです。うらやましい)

彼女は1年生から体育祭実行委員をやって、5年で実行委員長になるのが夢だったとのこと。頑張る先輩達を見て、大変だけどみんなのために仕事をする達成感を知り、品女文化がつながっていきます。

選手宣誓

各係も頑張っています

受付

競技案内
 これは書道部の作品!
 1年生も上手に出来ました
私も借り物競走に
旧職員と実況中継
昼休みは吹奏楽部とバトン部のショー

クラブ対抗リレーは衣装で

品女名物、6年の着付け

   
 

表彰式