2009/1/17 土曜日

今日からセンター試験・卒業生と

カテゴリー: その他,卒業生,受験生 — 漆 @ 11:26:06

今日からセンター試験です。6学年の教員は朝から激励に出かけています。お天気がよくてよかったです。一人ひとりが実力を出し切ってくれることを祈っています。

朝、卒業生が訪れました。本校の中3の時に、オリンピックに出場し、早稲田大学に進学、今はプロスケーターとして活躍中の八木沼純子さんです。ラジオの生番組で想い出の場所を訪ねるという企画だったそうです。

「このあたりは、むかし下駄箱でしたね。ここは体操場でしたよね、今はカフェテリアなんですね。こんなメニューがあるんですか~」となつかしそうに話をしていきました。

img_3577.jpg←私、眠そう・・・。

こうして卒業生が訪ねてくれるのは何よりもうれしいです。昨日も夕方、数人の卒業生を見かけて「今日は何?」と聞いたら、「クラブです」「学校に充電しに来ました」というので、「私たちの方が卒業生に会えると充電できるわ。また来てね」と答えました。

 学校見学会も今日が今年度最後になりました。説明会で「最後は受験するご本人が決めた」という方にきていただきたいとお願いしているので、ほとんどのみなさんお子さん連れでした。風邪など引かず元気に当日を迎えていただきたいと思います。

試験当日は本校の在校生がボランティアでお手伝いをしてくれますので、リラックスして実力を発揮してくださいね。

あ~、それにつけても、6年生のみんな、大丈夫かなぁ。あとで神社に行ってこよっと。