2008/10/10 金曜日

今日の一日

カテゴリー: その他 — 漆 @ 17:52:17

今日は空が青くていい天気、校内の写真を撮ってみました。

1.jpg登校風景です。理事長と、毎朝、7時から立っていくれている主任です。

22.jpg一年生が植えて世話をしている花、とても元気です。植えたときはハート型、SJ、クラスの名前、さまざまだったのですが・・・。

31.jpg理科の実験中

8.jpg茶道の授業(後日詳しくご紹介しますね)

4.jpgランチタイム1

5.jpgランチタイム2

6.jpgランチタイム3

7.jpg職員室前で質問&面談です。

今日は広報部の一眼レフで撮っていたらいろいろな反応が・・・。

一番多いのが、ピース!(今日は自然に撮りたいからこっち向いちゃだめ)

「先生、今日は写真デーですか?」と大人っぽい反応

そして、「先生、朝も撮ってましたよね・・・」と怪しむ表情。

実は、以前ご紹介した職員の写真研修がきっかけで、校長日記を上手な写真にしたくなり、お教室に通ってるんです。

ブログだと、拡大できないように縮小するので画質が荒くなるのと、本当にすてきな生徒たちの表情がアップにできないのが残念。

中3の修学旅行までにはうまくなりたい!