2008/9/8 月曜日

バトン部・ジャパンカップ出場

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 15:23:03

一昨日の土曜日、マーチングバンドやバトントワリングの全国大会「2008ジャパンカップ」に本校バトン部が出場しました。PTA全体会のあと、後援会のみなさんに挨拶だけで失礼し、千駄ヶ谷の東京体育館に駆けつけました。

batonnarasi.jpg会場の前はすごい人!

と思ったら、お隣は嵐のコンサートでした。人をかき分けあわてて中に入っていき、着席したのは本校の演技の15分前。ふぅ~。
いよいよ演技開始。「東京都 品川女子学院高校」とアナウンスが入ります。

生徒はあごをあげ、背筋をピンとさせ、つま先を前に伸ばして入ってきます。
「シナジョ!」「先輩頑張ってください!」と声がかかります。会場3カ所から次々と聞こえてきます。後輩の考えた作戦なのでしょうか。まるで応援団が取り巻いているような感じです。

ポーズを作って音楽を待ちます。なんだかこの時点でもう、ゾクゾクしてきて涙目になってしまいました。見ている方がこれですから生徒達はさぞ緊張していることでしょう。

演技開始。

バトンのドロップがありませんように、と祈るような気持ちになります。審査員の後ろの席だったので、採点表が気になります。

生徒の気合いが伝わってくる一生懸命の演技でした。

baton.jpgその後、玄関先で記念撮影。

お母様方が差し入れを持って来てくださいました。応援、お疲れ様でした。

 batonn2.jpg

結果は15位、入賞は逃しましたが。頑張りましたね。

明日は社会部です。