2008/6/16 月曜日

PTA手作り教室 アクセサリー

カテゴリー: 保護者 — 漆 @ 16:19:22

土曜はイベント目白押しです。同窓会の他にも28歳ホームカミングデーの打ち合わせ、PTAの手作り教室などが行われました。

pzenntai.jpgこれは、アクセサリー教室。大人気で160人以上のお母さま方が参加なさいました。(試作品のモデルがよかったのかしら?)

pte.jpg皆さんかなり集中しています。そろそろ近くが見えにくいお年頃(私と同年代)の方も多く、「あ~、失敗、やり直しだわ~」という叫びも。

pneku.jpg器用な方はもう完成!天然の淡水パールと水晶で夏にぴったり。文化祭のPTAバザーにはおそろいのイヤリングも出るそうです。

お母さんがこうして自身のための時間をつくり、きれいで機嫌よくいてくれることも、子供にとっては自分の面倒を見てもらうよりうれしい時もあるようです。