2008/6/14 土曜日

芳葉会

カテゴリー: 卒業生 — 漆 @ 17:28:11

今日は、本校の同窓会「芳葉会」が本校カフェテリアで行われました。

ho2.jpg後援会長(卒業生のお父様)から「芳葉のいわれは、昔このあたりが芳端ヶ岡とよばれたからではないか」とスピーチがあり、私が思わず、「知らなかった。栴檀は双葉より芳しかと思ってた!」とつぶやくと、同窓会名誉会長が、「私も知らなかった!」理事長が私に耳打ちして、「芳葉会は以前は5月にやっていて風薫る季節だからかと思ってた」とのこと。のんきな学校です。様々な年代の、同じ創立の精神のもとに学んだ品川ファミリーが集まりました。
img_2924.jpg最年長グループ、7月で87歳という方も。
img_2925.jpg最年少グループ、18歳~
ho.jpg お土産はポッカと生徒がコラボで作った桃恋茶と、白ばらが描かれたケーキとクッキーでした。

今年で創立83年、こうして今、品川女子学院があるのも卒業生がその灯火を守ってきてくれたからこそです。これからもずっと卒業生の母校そして故郷としてこの学校が存続し続けるよう、品川ファミリーみんなの力で守っていきましょう。