2008/5/24 土曜日

今年度最初の定期テスト

カテゴリー: 授業・学習・進学 — 漆 @ 15:57:02

来週から中間テストが始まります。新年度になって初めての定期テスト、特に中1にとっては何から何までが初体験なので、きっとドキドキしていることでしょう。

テストが近づくと、いつにもまして校舎のあちこちで、勉強したり質問したりしている様子が見られます。

img_2790.jpg

これは職員室前、廊下の端から端まで質問用のカウンターと椅子とホワイトボードが設置してあるのですが、試験前は満席です。質問待ちの生徒、生徒同士で教えあう姿も。

img_2805.jpg

ここはアメニティースペース、一年生も校舎のいろいろな場所をみつけて勉強するのが楽しいようです。

私が近づくまではご歓談中でしたが・・・。

img_2803.jpg

アウトドア派!これは私もはじめて見ました。 

私がおもしろがってカメラを持って行くと、それに気づいて爆笑、笑いがおさまってから撮りました。

来週いっぱいは試験期間なので校長日記は不定期になります。

生徒の皆さん、体調管理に気をつけて普段の勉強の成果を発揮してね。