2008/5/15 木曜日

ミャンマー、サイクロン災害の募金

カテゴリー: 28プロジェクト:世界,クラブ,その他 — 漆 @ 10:47:10

今日からミャンマー、サイクロン災害の募金をおこなっています。

bokinn.jpg

ミャンマーは本校に留学していたメイさんの母国ということもあり、留学生とインターアクトクラブの部員が朝から玄関に立って募金を呼びかけています。昼休みにも行います。

 これからの国際社会に生きる生徒達には、自分たちから遠く離れた場所で起こっていることにも思いを巡らせ、今、自分にできることは何なのかを考え、一歩を踏み出せる人になってほしいです。

集まった義援金は本校の近所にあるミャンマー大使館に届ける予定です。

*昨日の高等部朝礼で、登下校時の安全面からスカート丈の話をしました。今朝、生徒の登校の様子を見ていると、さすが高校生、多くの生徒が理解してくれていることが行動に表れていました。スカート丈と犯罪被害の関係が生徒の頭の中ではなかなかリンクしにくいと思いますので、保護者の皆様のいっそうのご協力もよろしくお願いします。