2011/10/12 水曜日

生徒会選挙、新聞

カテゴリー: お知らせ,行事 — 漆 @ 19:15:07

昨日は夕方から以前コラボでお世話になった企業のアドバイザリーボードに出て、その後、これまた以前、特別講座でお世話になった方の会でお話をしてきました。

11月にこの会のシンポジウムがあります。本校と交流のあるJENの木山啓子さん、また、スペシャルオリンピックスからもパネリストが参加なさいます。

まさに、本校の創立以来のミッション、社会で活躍する女性、人の役に立つことが自分の幸せになるような女性ロールモデルの集まる会ですので、品川ファミリーの皆さんにおすすめします。私も伺います。(場所は田町です)

*リーダーシップ111シンポジウム(定員250名)
日時:11月11日(金)18時20分~20時40分(開場17時50分)
場所:女性就業支援センター 4階ホール
参加費:一般2000円・学生1000円(交流会費含む)
申込方法・詳細→http://leadership111.jp/symposium2011/index.html

さて、今日は生徒会選挙がありました。みんなのために大変な仕事に立候補しようという人がいて学校が回っていきます。

生徒会新聞も発行されました。文化祭実行委員のインタビューが載っていましたが、読んでいてなんだか私が教えられることが多かったです。

企業とのビジネスメールが大変でした。普段する機会がないので慣れなくて、

シフトを20回くらい書き直しました。頑張ったのは来ない人に連絡すること

班員をまとめるのを頑張った。話がそれたら「だめ、一回話戻そう」とか

他の人に仕事を頼めない性格だからためこんじゃいました

自分達の作った看板が上がったときにはすごく感動しました

緊張感があってそこにやりがいを感じました

班長はみんなをまとめていてすごい人なんだと思った

○○先輩の下で仕事ができてよかったなぁって

○○先輩が委員長になるって知ったときに○○班に入ろうってきめました

来年やれないと思うとすごく寂しくて自分でもびっくりするくらい大泣きして、本当に○○班が好きなんだなぁって

大変なこともたくさんあると思うけど、やりがいもあるし、自分の考え方も変わるから(後輩も)頑張ってほしい

簡単には解決できないような問題やもめ事が起ると思うのであきらめず(後輩も来年)頑張って

(後輩へ)絶対病むから覚悟してね(笑)。一回は文化祭前に泣くと思う。泣かないよりは泣いた方がいい。

こういう生徒たちに背中を押されるから、私は頑張れるんだなぁとあらためて思いました。