2011/9/29 木曜日

品川宿場まつり

カテゴリー: 28プロジェクト:地域,クラブ — 漆 @ 18:48:27

今朝、学校まであと数十メートルのところで、「あ!今日は登校風景の撮影があった」と、慌てて手に持っていたジャケットを着ようとしたら、右腕を通したところで、ワンピースの首のホックにジャケットのタグが引っかかり、同時に左手の時計が袖に引っかかり、

手が出ない!元にも戻らない!上半身拘束状態に。(ウルトラ怪獣のジャミラみたいな感じ。お父さんに聞いてください)

いったん、5号館のくぼみに身を隠し、通りがかった生徒に「ちょっと助けてくれる?」と、救助してもらいました。(朝から心拍数あがった~)

先日の文化祭パンフの小話にのりそうな出来事でした。来年は教員からも募集したら?きっとたくさん出てきますよ。

「品川宿場まつり」で、本校の吹奏楽部とバトン部がパレードを行いました。
以下、顧問からの報告です。

9月25日(日)に北品川商店街にて宿場まつりが開催され、恒例のパレードに本校のマーチングバンド(吹奏楽部+バトン部)が参加しました。

5月のゴールデンパレードと10月の新宿パレードが中止となってしまい、これが本年度唯一のパレードとなってしまいましたが、1年生のデビューと5年生のラストを飾るにふさわしい、華やかなパレードとなりました。

雨も心配される中、バトン部の中等部生と吹奏楽部の中高生はたくさんの沿道の皆様の拍手や声援を頂きながら、北品川郵便局前をスタートし、無事青物横丁のゴールまで約50分間、演奏・演技を披露しました。

沿道には地元の方々はもちろん、保護者や卒業生、バトン部の高等部生も応援にかけつけて下さり、中には理事長をはじめ家族連れの教員の姿も見られました。

すっかりこのパレードも定着し、地元北品川に貢献できることを喜ばしく思っています。

*現在発売中のプレジデントファミリー、(トイック・ブリッジについて)アエラウィズキッズ(特集・くじけない子の育て方)にインタビュー記事が掲載されています。