2006/7/10 月曜日

オープンキャンパスを行いました

カテゴリー: 受験生 — 漆 @ 12:00:00

81.jpg先週の土曜日、受験生のためのオープンキャンパスを行いました。1369名の方が来校してくださいました。

オープンキャンパスは、はじめの頃は2~3の模擬授業を行うだけでしたが、毎年、少しずつ生徒が手伝ってくれる部分が大きくなり、今は、国語・数学・英会話・理科・社会・情報の体験授業に加え、26のクラブ活動、図書委員会や留学生のコーナーも設置し、在校生の普段の姿を見て頂けるようになりました。

生徒は全員ボランティア参加です。
道案内をしている中学生とすれ違ったとき、私の方を指さして「こちらが校長先生です」と紹介されたのにはちょっと照れました。(校長に見えないから紹介してくれたのかしらん)

生徒達は大張り切りで終了時にはクタクタだったと思うのですが、今度はすれ違った高校生から「紫穂子先生、お疲れ様でした。お客様たくさん来てくださってよかったですね」と言われ、もうこの学校はこの子達に任せようかと思いました。

お越しくださった皆様、暑い中ありがとうございました。
次回は11月25日(土)です。

(写真:受付係は中一でした。どちらが小学生か分からないような子も、一生懸命お姉さんしてました)