2010/11/30 火曜日

華やかな同窓会

カテゴリー: 卒業生 — 漆 @ 17:27:59

先週末、華やかな女性たちの集まりが。
みなさん、おめかしして、メイクもばっちり!

昭和34年卒の卒業生です。学校を見学してからホテルでお食事だそうです。久しぶりの集まりでみなさん女子校生気分に戻っています。

「私、卒業以来、初めてよ~」という方も。

同窓会長が、私を紹介してくれました。

「みなさん、校長先生ですよ。私たちの時の校長先生とは違いますよ」 ええ。まだ生まれてませんでしたから。

「まあ!じゃあどういうことになるの?光先生のお孫さん?」 正解!

「おいくつなの?」

「49です」

「若~い!!」「うちの娘と同じよ」

最近、年齢を言うと「お若い」と言われることは多いのですが、本心からこう言っていただいたのは何年ぶりでしょう。

記念撮影をしましょうと言うと、

さっと前に座る人、
人の後ろに隠れる人
並び方のバランスが悪いと見ると、

「みんな、さっさと並んで!もっと、つめて、こういうときは出しゃばらないと」と、仕切る人(品女DNA?)

この割合がだいたい生徒と同じ。(品女にも控えめなタイプが30%くらいはいるんです)

はい、チーズ(真ん中が私と教頭)

写真を撮り終え、一言ご挨拶し、「お帰りにささやかな’お土産’も用意しました」と言うと、

「あら、うれしい!冥土の土産にします」ですって。

いえいえ、何をおっしゃいます。まだまだ私、負けそうですもん。

*今週末は28歳ホームカミングデーです。都合がついたら当日参加でもなるべく顔を見せてくださいね。楽しみに待ってます。