2010/10/22 金曜日

こわい話 その他いろいろ

今日は生徒は自宅学習日、学校は東京の監査が入る日。ミスがあると大変なことになるので緊張しました。

そのためか、昨日は怖~い夢を見てしまいました。(会議でみんなに怖~い事例を話したしたせいかしら・・・) 

がばっと起きて廊下に出てみると、窓の内側に見慣れない茶色い物体が!    (しかも、曾祖母の仏像と今日が命日の母の写真の置いてある横)

 おそるおそる近づくと・・・

キノコです!壁紙をめくって幅木に生えてきています。

今年はキノコのニュースを耳にすることが多いですが、こんなところにまで!

全く学校と関係ない話で恐縮ですが、49年生きてきて初めて見る珍現象なので、載せてしまいます。

ふ~、コワかった。

*昨日まで辰巳で行なわれていた世界水泳に高等部の市川さんが出場し、50m自由形26.06第18位、100m自由形57.86第33位の成績でした。初めての国際大会出場でよく頑張りました。

*明日はホワイトローズデーです。アットコスメ主宰の山田メユミさんのインタビューもあります。卒業生は当日参加OKですので、友達と誘い合わせて是非どうぞ。

*11月8日は早稲田大学の大隈塾でお話をすると書いたところ、卒業生から「あれは選択授業なので入れないんですが、何とかなりませんか?」と聞かれ、大学に確認したところ、品女関係者の席を作ってくださるとのこと。早大在学中で見に来たい人は私に電話してください。

*今日の日経ビジネスオンラインに、2年生の「日本を知る」学習で、華道の授業をお願いしている州村衛香先生の記事が載っています。女性の生き方をあらためて考えさせられる内容でした。