2010/5/6 木曜日

銀座柳祭りパレード(吹奏楽・バトン)

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 14:00:54

連休が終り、今日から授業です。6年生は早速、模擬試験を受けています。

昨日は、銀座の柳祭りのパレードに吹奏楽部とバトン部が参加しました。

出発時間がおしています。待機場所で出番を待ちます。(真夏日で気温が高いので体調が心配です)

いよいよ出発!

本校はブラス、バトンを合わせると200人を越えます。衣装も色とりどり、華やかでかなり目立っていました。

ゴールデンウイーク最終日、沿道には小さなお子さんからお年寄りまで。みなさん笑顔でご覧になっています。
「どこの学校?」
「し・な・が・わ女子?」(旗の文字を読んで)
「上手ねぇ」
「笑顔がいいわね」
などど聞こえてくるとうれしくなってしまいます。楽しんでいただけたようです。

真夏日で生徒は汗びっしょり。プランタン前から土橋まで笑顔を絶やさずよく頑張りました。私は歩道をカメラを持って走りましたが,同じテンポでビデオ片手に走る親御さんの多いこと!

卒業生、在校生、教職員、多くの品川ファミリーが応援に来ていました。(何しろ人が多くて、理事長にも会えませんでした。パレード見学はベテランなので数寄屋橋の交差点近くのいい場所に陣取っていたそうです)

クラブの上級生や卒業生は「自分のときありがたかったから」と飲み物や氷を持って来ていました。
差し入れの飲み物を持って待機場所から解散場所まで付き添ってくださったお母様方も。

みなさま、暑い中、ありがとうございました。

(そして、今朝、「先生、○○部です。昨日はありがとうございました。」と何人もいいにくるんです。こういう心配りが身につくのも部活のいいところかもしれません)

*今日から18日まで1年生はクラブ見学期間です。17時には下校します。自分に合う部活が見つかるといいですね。