2010/4/24 土曜日

22年度 体育祭①

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 16:05:01

昨日は全校個人面談日でした。

20日に行なわれた体育祭の様子を写真でお伝えします。

毎年、「日本で一番早い体育祭」と冗談で言っていますが、それにしても新学期始まってすぐ、よく準備できたものです。身内ながら、本校の生徒と教職員の機動力ってすばらしい!

と、自慢はこれくらいで、ご報告です。

会場の事情で前日の準備ができず、朝、準備開始。
各クラス、手作りの旗をセッティング。
選手宣誓。
ご家族が続々と応援に駆けつけてくださいます。
クラブ対抗リレー(エプロンや袴も)
ふくらました風船を体重で割ります。
最後の行事参加になる6年生。担任はダンスの練習に苦労しました。
保護者参加の綱引き。人数調整で私も飛び入り
もう一つ私がかり出されたのは借り物競走(金髪のカツラは似合ってたと思うけど、このカツラはないよねぇ~。波平か?)
お昼のグランドショー。バトン部
吹奏楽部のマーチングショー

写真が多いので、つづく。