2010/3/5 金曜日

2010修学旅行③

カテゴリー: 28プロジェクト:世界,行事 — 漆 @ 21:08:10

昨日の夕食時はハッピー・バースデーの聞こえてきたテーブルがありました。滞在期間中、誕生日を迎える生徒もいます。
ご家族にとってはちょっとさびしい日になってしまうかもしれませんね。

cimg0097.jpgおそろいのTシャツを着ている子たちも。自主研修のとき、買ったそうで、「あら、かわいい!」と言ったら「600円くらいだったんです」とのこと。

cimg0101.jpg今日は5時起き。いよいよ交流校&ホームステイへ!(やっぱり写真がうまく入らないのですが、コメントをまとめるとご家族にどの学校かわからないので、一枚一枚保存をかけてせめて写真の近くにコメントを載せてみます。)

cimg0114.jpg

ノースコート・カレッジです。歌の練習中。委員が大活躍です。

cimg0123.jpgcimg0119.jpgいざ、歓迎セレモニー。マオリ流の歓迎式をしていただき、お礼に歌を歌いました。スピーチは英語と日本語で。息があっています。

こちらは、その場その場でスケジュールが変わることがよくあります。お客様に一番いいようにという配慮からのことです。他の学校でも急にここで歌をということになり、臨機応変に対処していたそうです。cimg0136.jpgcimg0143.jpg

セレモニーの後、飲み物とお茶菓子をいただきながら、現地校の生徒さんと交流。

ど~~うしても、写真がとなりにくっついてしまうので、次の学校を④にして今晩二つアップします。