2007/6/12 火曜日

校外授業 5年 

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 12:00:00

382.jpg4年生より更にシビア~な定期試験を終えた5年生は、「まかいの牧場」でほっと一息です。緑の豊かな草原で可愛い動物たちとふれあいながら1日過ごしました。

体験はパンづくり、アイスクリームづくりとガラス工芸とに分かれました。昼食はジンギスカンバーベキューに舌鼓、試験後の気分転換になったのではないでしょうか。
アイスクリームづくりは「労多くして実り少なし」の感があったようです。(シェイクシェイクと混ぜるのが重労働、塩を入れすぎてしょっぱいアイスあり、終わってふと売店を見ると美味しそうなアイスが売っている~~とか)
写真の「遊牧民のパン」は絞りたての牛乳を新鮮なバターにしたものをつけて食べ、こちらはおいしくて好評だったそうです。

さて、最後に残った6年生は・・・この時期、もう息抜きどころではありませんね。定期試験が終わると即、校内で模擬試験でした。一年の辛抱だから頑張って。