2009/11/24 火曜日

昭和36卒のクラス会

カテゴリー: 卒業生 — 漆 @ 10:22:21

卒業生のクラス会がありました。当時の担任(←ここに注目!)からのご紹介です。

cimg0173.jpg 昭和36年3月卒業の「3年Fクラス」のクラス会が11月15日(日)、学校のカフェテリアで行なわれた。   卒業後5年くらいから始まり、今日まで一回も休まず続いているクラス会である。

今回は、品川中学校出身の同期会(6カ年在学)の「七夕会」との合同で行ない盛会だった。

当時、鉄筋の校舎は今の1,2号館だけで、他は木造の時代である。思えば卒業後、半世紀に近い歳月が流れていた。

参加者の中にピアノの先生がいてカフェテリアのピアノの伴奏で歌を楽しみ、懐かしい校歌の合唱で終わった。

卒業生のみなさん、クラス会をカフェテリアでどうぞ。 担任 漆 邦臣

cimg0197.jpg

*英語科のリチャード先生が英語版の翻訳をしている『60歳のラブレター』の9巻目が発行されました。まさに、この卒業生の世代ですね。後ほど、図書室に入れておきます。