2014/5/24 土曜日

PTAイベント、ニュージーからのお客様、お知らせ

カテゴリー: 未分類 — 漆 @ 16:50:38

今日は試験前で部活がお休みなので、午後は静かな校内・・・かと思ったら、部分的に熱い場所が!

1年生では保護者の懇親会をやっているクラスが。なんと、フラフープまで持ってきて生徒のエンカウンター顔負けの懇親ゲームをしたり、自己紹介の冊子(巻末に各自の最寄り駅の掲載された沿線マップ)が配られたり、生徒の様子のDVD(BGMつき)を鑑賞したりと、かなり盛り上がったそうです。さすが、品女生の母!

カフェテリアではお父さんの会。過去最多の118名の出席、中でも1年生のお父さんが56名参加と一大勢力になっていました。2次会は94名参加だそうです。(途中、退屈しないようにと、これまでのお父さんの会の写真を地図につけた冊子が配布されていました。)

そろいのポロシャツや学校行事のサポートをするときの腕章まであるんですよ。恐るべし、品女生の父!

こうした活気ある品川ファミリーに本校は支えられています。

さて、今週、ニュージーランドの提携校の一つ、Northcote Collegeの校長・Vicki Barrie先生がいらっしゃいました。
校内を案内し、英語の授業中のいくつかのクラスを見学なさいました。

生徒達に質問は?と聞くと、修学旅行前の3年生が積極的。

「トライしたい日本の食べ物はなんですか?」「納豆はどうですか?」

「先生は何カ国語話せますか?」

「学校には、クールボーイはいますか?」(英語でウケを狙うなんて、おそるべし品女生)

   

東京ウーマンにインタビューが掲載されました。

*7月に行われる「国際女性ビジ​ネス会議」というイベントに登壇します。
この会議には、国内外から第一線で働く女性が集まります。ロールモデルに出会いたい方、仲間に会いたい方、自分の経験をシェアしたい方、仕事や人生を充実するために必要なスキルや情報を身につけたい方、品川ファミリーの方々には優待のご紹介ができますので、参加希望の方は、5月29日までに事務所の荒川宛にご連絡ください。

日時:7月13日(日)10時~
場所:ホテル グランパシフィック LE DAIBA
詳細・参加方法はこちら

*NHKの語学講座の講師もなさっている、同時通訳者の関谷英里子さんから御著書「あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中」「関谷英里子のビジネスに効く英単語101」をいただきました。図書室に置いておきます。