2013/10/15 火曜日

宿場祭りパレード

カテゴリー: 28プロジェクト:地域,クラブ — 漆 @ 18:42:11

秋というのに暑い日がつづいていましたが、今日は一気に冷え込んで明日は台風が心配です。テスト直前でもあり、できれば授業をつぶしたくないのですが、予報はどんどん厳しくなってきています。

さて、吹奏楽部とバトン部が恒例の「宿場祭りパレード」に参加しました。毎年、地元の方が本校の出演を楽しみにしてくださっている行事です。

この翌日に、吹奏楽部の子が理事長のところに「応援に来てくださってありがとうございます」と、挨拶に来ました。

実は、理事長、目立たないようにサングラスをかけていったそうです。挨拶に来た生徒に、「変装していったんだけど、分かっちゃった?」と聞くと、「それは分かりますよ~」とのこと。演奏しながら沿道に目を配るなんてさすがです。

吹奏楽部顧問の住谷からの報告です。

9/27(日)の暑いくらいの秋空のもと、品川女子学院マーチングバンド(吹奏楽部&バトン部)が、地元北品川の宿場祭りのパレードに参加しました。
この日はバトン部の中等部生と吹奏楽部の1~5年生が参加し、1年生はバトン吹奏楽ともにパレードデビューを飾りました。
途中信号待ちなどもあり、北品川郵便局前から青物横丁まで、電車ならほんの少しの距離を1時間20分かけてパレードしましたが、体調不良者もなく、沿道の皆様から多くの声援と拍手をいただきながら無事ゴールすることができました。生徒たちも達成感を得て喜んでおりました。ありがとうございました。
また、暑い中駆けつけて下さいました保護者の皆様、バトン部の高等部生、在校生の皆さん、教職員の皆さん、警備をして下さいました町内の皆様、ありがとうございました。
※途中、パレードの様子を撮影されていた方々に行き過ぎたお声がけをしてしまったことがあり、大変申し訳ありませんでした。我々も皆様も双方がパレードを楽しむことができるよう、今後十分気をつけて参りたいと思います。