2009/5/23 土曜日

生徒会新聞

カテゴリー: その他,卒業生,行事 — 漆 @ 16:10:58

img_4034.jpg生徒会新聞の最新号です。今回は体育祭特集です。

委員長や各部リーダーのインタビューが載っていました。読むと、様々なハプニングやトラブルをみんなの協力で乗り越えた様子が伝わってきます。

こんなコメントが。

「とても達成感を感じた」 

「一番嬉しかったことは後輩と仲良く慣れたこと」

「人をまとめることの大切さと大変さを感じた」

「(よかったことは)みんなで協力できたこと。青春していました」

「人に何かを任せたり、自分が考えていることを人に伝えたりするのは難しいと思った」

「ゲームをやるときだけしかパソコンを使ったことがなかっった自分が、まさか自宅でワードを使えるようになるとは」

(リーダーになったきっかけは)「先輩がかっこよかったから」「中1のとき、隣の席の子にさそわれてそれからずっと・・・」「部員が足りないと聞いて最後だしやってみようと思ったらいつのまにか」

責任のある立場を引き受けることはそれなりの苦労も伴いますが、その分、みんなに貢献できるし、やりがいもあります。在学中に、あるときはフォロアーとして協力し、あるときは思い切ってリーダーになってみる、いろいろな体験をしてほしいです。

 * 今日は、5年生、6年生の保護者会がありました。あるお父様から「最近、私の父の妹がここの卒業生だと分かりました」と言われてびっくり。入学していままで気づかず、テレビに本校が出たことで分かったそうです。同窓会のお知らせなど届いていなかったそうで、不思議なところでご縁がつながりました。転居などで郵便物が届かなくなっている卒業生の方、どうぞ学校へお知らせください。

img_4038.jpgPTAの文化祭準備は早くも始まっています。これは手作りの薔薇のストラップ、かわいいですね。バザーに出すそうです。

*来週からは中間試験期間に入ります。1日まで日記は不定期になります。