2009/4/16 木曜日

新入生歓迎会②

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 14:37:09

新入生歓迎会つづきです。この日は私は舞台を見るのに夢中。写真はプロのカメラマンさんからいただいたのでした。

ara_0159.jpg ダンス部
ara_0184.jpg 文字どおり、化学部
ara_0149.jpg バスケット部
ara_0142.jpg バレー部
ara_0189.jpg 合唱部。アカペラで、きれいな音でした。
ara_0194.jpg 吹奏楽部
ara_0139.jpg ESS、ネイティブの教員も2人も一緒に。学校のクラブってお稽古事にもなるからいいですね。私も、もっと色々やっておけばよかったなぁ。
ara_0138.jpg チェンバーオーケストラ。創部の頃は人数も少なく、なかなか音がまとまらず、苦労していました。今も、新入部員のほとんどは弦楽器初心者なのに、きれいなハーモニーを奏でているのは、これまでの積み重ねでクラブとしてのレベルが上がっているのでしょう。なんだかジーンときてしまいました。

そうして、今年も新入生が入部し、その伝統を継いでくれるのでしょう。

新入生のみなさん、いかがでしたか?

「私はこれ!」と入学前から心に決めている人もいるでしょうが、まだの人は沢山のクラブを見学し、体験し、相性のいいクラブを探しましょう。クラスの友達以外にも、趣味の合う友達、先輩、そして来年からは後輩もでき、学校生活がさらに楽しくなるはずです。

勉強も、クラブも、行事も全力投球が品女流です。