2007/2/24 土曜日

白ばらカレッジ

カテゴリー: 卒業生 — 漆 @ 12:00:00

278.jpg今日は芳葉会(同窓会)の「白ばらカレッジ」の第二回目がありました。今日のテーマは袱紗寿司作り、講師は芳葉会会長です。

第一回目のアロマテラピー講座のあとで、いろいろとアイディアを寄せ合い、外部講師でなくても若手がPCの操作を年配の卒業生に教えたり、年配の卒業生がお料理を若手に教えたりと得意分野を教え合う講座もできるのではないかということになり、今日の講座が開かれました。

袱紗寿しは、ちらし寿しを薄焼き卵でくるんだ茶巾寿しに似たかわいいお寿司です。(HP「卒業生の皆さんへ」の「白ばらカレッジ」に写真が載っています)雛祭りのパーティにふさわしい一品でした。(私もいただきましたが、本当に美味しかったです!)

卒業生は10代から90代、こうして世代の違いをうまく活かせば、お互いに色々な知恵や技をシェアできるんだなぁと思いました。

(写真:西棟に貼ってある28歳ホームカミングデーと白ばらカレッジのポスターです)