2013/5/10 金曜日

ゴールデンパレード

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 17:33:20
 1年生のクラブ見学が始まっています。こちらは弓道部。右奥の椅子に座っているのが1年生。

本校で部活動に参加している子は90%以上。勉強、行事、部活とマルチタスクを回していくのが品女流。

二つ以上のクラブに入っていて、「このクラブでは賑やかな自分、こっちのクラブでは静かな自分」という子も。

 こちらはバトン部。ベランダで薔薇の写真を撮っていたら下から手をふってくれました。

品女に入ったからには、部活に参加し、クラスとはまた違ったネットワークを広げ、新しい自分を発見してね。

さて、そんな部活からの報告です。顧問の住谷からのご紹介です。

5/5、日焼けが気になるくらいの快晴の中、吹奏楽部とバトン部による「品川女子学院マーチングバンド」が、銀座柳祭りのメインイベントといっても過言ではない「ゴールデンパレード」に参加しました。他にも小学生や中高生、大学生や一般人など、多くの団体が参加していましたが、やはり人数(合計147名参加)と女の子ならではの華やかさは、本校の最大の特徴だったかと思います。
16番目にプランタン銀座前を出発し、数寄屋橋を通って首都高の土橋までの間をパレードしました。沿道にはたくさんの方々がおり、声援や拍手を送って下さった方もいて、ありがたかったです。また、在校生や卒業生、家族連れの教職員に用務の方までが応援に来てくれ、嬉しい限りでした。

生徒たちも暑い中体調不良になることもなく、無事にパレードを終え、ホッとしていたようです。これからもこういった機会を大切にし、日々練習を重ねていきたいと思います。応援して下さった皆様、ありがとうございました。