2009/3/16 月曜日

修学旅行⑥

カテゴリー: 28プロジェクト:世界,行事 — 漆 @ 12:56:00

 ショートステイの生徒達を学校までお迎えに行きました。

img_5852.jpgロングステイの生徒達。ちょっと寂しそう。
img_5855.jpgショートの生徒達は修了証をもらいます。
090316-3.jpgお昼ご飯を食べにショッピングモールに寄りました。  お土産のお買い物。
img_5958.jpgなぜ?お土産がお菓子?「こっちでしか買えないものがあるし、円が強くて安いから」って。トランクを締める空間を考えると、差額的に効率が・・・。こういうところが中学生ってかわいい。
090316-4.jpgお食事。パイにしました。選んでいるとき通りかかって、生徒「これなんですか?」

私「ミートパイ、チーズパイ、チーズミートパイと・・・・違うのを選んで分けてリスクを分散したら?」

生徒「リスクって?」

私「まずかったときの」

生徒「なるほど~」「他のお店も全体を見てからにします」(学習がはやい!)

img_5878.jpgワンツリーヒルへ行動的な品女生達、思い切り遊んでます。
090316.jpg090316-1.jpg
img_5911.jpg最終日なのに怪我しないでよ~

 でも、中学3年生が遊具でこんなに遊ぶとは思っていなくて、本当はここで何を見せたかったかというと・・・。

つづく。