2009/3/5 木曜日

修学旅行①

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 18:15:58

昨日からニュージーランド修学旅行が始まりました。

 

海外旅行も飛行機も初めてという子もいて、

「みんながおどかすんです」とドキドキ。

保護者の方も大勢お見送りにいらして名残惜しそうです。

(どちらかというと子供達の方があっさりしているのは、みんなの前で甘えるのが気恥ずかしいのかも 

現地到着。イミグレーションでは、一人でちゃんと答えられたかな?ターンテーブルでは、委員がテキパキ指示をしていました。

  

byufe.jpgお昼は海辺のレストラン。疲れているはずなのに、食欲は旺盛。
bijyutukan.jpgオークランド市内観光。博物館見学です。 

maori.jpg

マオリの集会所の前で。

 

tukare.jpgぐったりした様子を撮ろうとしたら、私に気づいてVサインするので、「疲れたところを撮りたいの」と言ったら、こんどはこんな。うちの生徒ってサービス精神旺盛です。 

i-dennyama.jpgマウントイーデンの頂上で。雨は小降りですが、すごい風!笑顔が引きつっています。 

yorugohan.jpg

ホテル到着。夕ご飯のビュッフェ。ご飯が終わるとデザートコーナーに群がっていました。若さですね~。

 

明日は市内をグループで見学します。今夜はゆっくり寝てよ。

ご家族のみなさま、まずは無事到着のご報告です。今、担任も見回りをしつつ、交代でブログをアップ中です。