2012/12/5 水曜日

2012年  28歳ホームカミングデイ

カテゴリー: 卒業生 — 漆 @ 17:40:18

土曜に行われた28歳ホームカミングデーの写真です。

10年経っても教えてくれた教員が学校に何人もいるところが私学のいいところ。担任をはじめ、この子達の学年に在学時に関わった教員が次々と思い出話を披露しました。

一番ウケたのが、数学の教員が初めての授業でコミュニケーションを取ろうとして採ったアンケートを読み上げたとき。(10年もとってあるなんて!読まれた本人、忘れてました。)

Q,数学は好き?きらい?

A,大嫌い

Q,好きな芸能人は?

A,ひみつ

Q,最近一番関心のあることは?

A,教えない

Q,自分を動物にたとえると?(その理由も教えて)

A,いやだ

Q,今、関心のあることは?

A,人間の心理

Q,私はこんな人

A,私は千葉大の近くに住んでいる人

と、ここでやっと本人、自分が書いたことに気づいて大爆笑、赤面していました。(今回の幹事の一人でした。)

若い教員がせっかく作ったアンケートにこんなイジワルを書いていた子が、今はすっかり素敵な女性に成長して、みんなのために会を企画し、当日もテキパキと働いていました。

(反抗期の娘に悩まされているお父さん、お母さん、今のうちに後で笑えるネタをためておきましょう。)

受付開始 28歳!!ではなくて、芳葉会の先輩方 理事長もうれしそう
昔のことをよ~く覚えていて卒業生たちびっくり! 旧職員に花束贈呈 白薔薇のネクタイでした。
全員集合! 教室へ移動して HRです。
懐かしい後ろ姿はだれでしょう?ヒントはバスケット部。 黒板の前で子供も一緒にパチリ。
10年前のクラス
 記念品は薔薇のタオルでした。制服のスカート生地のテディベアが大人気でした。

私学は卒業生のもう一つの実家。これからもずっと、品女はこの北品川の地であなたたちを待っています。