2012/12/1 土曜日

2学年PTA企画(いけばな)

カテゴリー: 28プロジェクト:日本,保護者,卒業生 — 漆 @ 16:41:16

土曜は集まりの多い日です。今日も午後から28歳の卒業生を招いてホームカミングデーを行います。

先日、体育館の屋上に人が集まってるなぁと思ったら、卒業アルバムの写真撮りでした。もう、そんな季節なんですね。なんだか寂しくなってきます。

6年生は受験本番、試練の時ではありますが、未来から見れば大切な節目。一日一日を大切にこの時期を乗り切って、3月にはみんな笑顔で巣立っていくことを祈ります。

受験は個人戦、受験勉強は団体戦。どんなときも品川ファミリーみんなが応援していることを忘れずに。

6年A組 6年B組 6年C組
6年D組 6年E組 全員集合!

さて、お嬢さんが品女に入学すると、自動的にお父さんもお母さんも品川ファミリー。品女生活を一緒に楽しんでいただきたいと思っています。

そんな一コマのご紹介。

2学年PTAでは、授業でお世話になっておいる草月流の州村先生に講演・実習をしていただきました。

40名以上が集まりました。
   まずは、講演。先生の作品をたくさん見せていただきました。あまりの美しさに、皆、画面にクギヅケ!
 先生によるデモンストレーション
 先生のお手本です。
 実習。和気藹々と楽しそう。お母様方、娘に負けないくらいキラキラしてます。
 器で、お花の長さを測ります。
   州村先生がお一人お一人、見て回ってくださいました。