2008/8/19 火曜日

水泳部 インターハイ速報

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 16:17:12

一学期の話題シリーズにわりこんで、インターハイの速報です。

今年は埼玉開催だったので、昨日の午後、学校を出て川口まで応援に行きました。

img_0928.jpgアウトドアのプール、暑~い中、応援も熱いです!

img_0929.jpg公園の木陰でキャンプ?

試合の合間、選手はこんなところで休んでいるんです。(今は監督と生徒がスタンドで応援中、引率教員が荷物番、お疲れ様です。)

近所に住む教員が応援に来てくれました。「これ、差し入れ」とさし出したものを見ると、スポーツゼリーとなぜかブルーシート(??)「午前中に来たらブルーシートが足りなそうだったから」だそうです。

午前中は生徒会の生徒と教員が来てくれたそうです。スタンドに行くと、子供連れで応援している職員もいます。関東開催だと、こういう応援が心強いですね。

試合はこんな流れで進みます。

img_0889.jpg入場してスタート台へ誘導されます。

img_0897.jpgスタートを待ちます。

img_0899.jpgスタート!(一眼レフを持って行ったのでばっちり。研修の甲斐があったわ。でもこの後、追かけそこねてうっかり隣のコースの選手撮っちゃったの。ごめん。)

50メートルクロール決勝、4年の森さんが自己ベストを更新して7位入賞しました。

おめでとう!

明日は9時頃から400メートルフリーリレー、その後一種目おいて100メートルバタフライに出場します。(この種目にはオリンピック帰りの選手も出るとか)

どうか午後の決勝まで残れますように。

ご近所の品川ファミリーの方、お時間ありましたら応援よろしくお願いします。

(練習、合宿、試合、夏のクラブは暑さに負けず頑張っています。顧問の先生方、情報を送ってくれれば速報で載せますよ。)

 ところで、

応援の数学の教員を見つけるなり、

生徒、「先生~、数学の宿題まだやってません~(泣)」

お母さん「うちの子、練習の時も宿題抱きしめてました・・・。」

勉強との両立、本当に大変ですよね。(私も苦労しました。)

マスターズの世界記録をいくつも持っている卒業生が言っていました。

「高校時代があまりに忙しく苦しかったおかげで、今、仕事と家庭と水泳の3つ、バランスをとってできている。」

いつかきっと役に立ちますよ。