2012/4/10 火曜日

入学式

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 11:25:38

昨日の入学式の様子です。ここ数年、入学式には桜が終わっていて私が桜の着物で木の代わりをしていましたが、今年は満開。日差しも暖かく、すてきな一日になりました。

 記念撮影の列。交通整理が必要なくらいでした。
  玄関から式場へ。うれしそう。
  時間よりかなり前に全員集合。すばらしい!
   練習していないのに、お辞儀がそろっています。
   緊張してます。よく聞いていました。
   みんなで準備しました。壇上の花も生徒作成です。
   校歌の作詞は与謝野晶子
   生徒の独唱とピアノで紹介します。卒業式ではご家族も一緒に歌っていました。
   担任は誰かな?
   各教室へ。
   担任の話を聞いています。クラスメートと早く仲良くなれるといいですね。

まずは、自分で起きて、毎日楽しく通ってくることが目標です。