2011/11/29 火曜日

PTA主催 ビーズアクセサリー教室

カテゴリー: 保護者 — 漆 @ 18:05:12

昨日はお父さんの会を紹介しましたので、今日はお母さんの趣味講座を。

先週の土曜、PTA主催ビーズアクセサリー教室が行なわれ、100名近いお母様方が集まりました。 

北品川商店街のぎゃらりー連・永坂景子様にご協力をいただき、素敵な淡水パールのネックレスを作りました。金具をとめる場所によって普通のネックレスの形にもY字型にもなるすぐれものです。

あいにく私は参加できなかったので、事務部の荒川からの報告です。

(でも、私、完成品を一つ頂いてしまいました。保護者会のときにつけていきますね)

皆様、真剣にアクセサリー作り だんだん出来上がってきました
出来上がり!パープルです こちらはホワイト
校長用にと作っていただきました。
ありがとうございます。

こういう機会に学年の異なる親御さん同士がコミュニケーションし、様々な情報交換ができるところがいいところです。

先日も、1年生のお母様が、「3年生になるとかわいくなくなるわよ~。先輩の方が大事になっちゃうんだから」などと脅されていました。

「ええ~、せっかく中学に入ったからもっといっしょに遊びたかったのに~」とおっしゃっていましたが、そのときはあきらめて子離れして、他のお母様方と一緒に品女ライフを楽しんでください。

卒業後も「親の同窓会」をなさっている方々もいるんですよ。